2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【高校デビュー】河原和音【先生!】

1 :花と名無しさん:04/06/27 20:18 ID:???
なんだか落ちちゃったみたいなので
立てましたよ。
やばくなったらageて下さい。
今現在別マでは休載中。11月号から再開予定。
7月23日に高校デビュー二巻発売。
ファンもアンチもマターリマターリいきましょう。

2 :花と名無しさん:04/06/27 20:23 ID:???

前スレ↓
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1047933226/l50

関連スレ
【別マ】別冊マーガレット(9)【デラマ】
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1081865748/l50

河原先生本人のHP
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kazune/

先生!同盟〜河原和音先生の作品「先生!」の同盟〜
ttp://mippi.jp/nanapiece/sensei/

3 :花と名無しさん:04/06/27 20:48 ID:???
何か話題ないんで
河原先生の読みきりで好きなやつ
または好きな感情描写を語りましょう。

私は、こんな私でよかったら の
ねぇ嘘じゃないんでしょう?
私のこと好きでしょう?
信じてもいいんでしょう?
今伝わってくるすべての感覚を

ってやつがすきです。
でもやっぱり古い単行本のがいいね。今手元になかったんで最近ので。

4 :花と名無しさん:04/06/27 22:29 ID:???
>3
どの作品のどの場面?

私は河原先生の描く冷たい男が好き。
別マ休載中で毎月読めないのが残念。

5 :花と名無しさん:04/06/27 22:32 ID:???
はやとちりしました。
すまそ
愛のためにの中に入ってる作品だよね。
私もあれ好き。

6 :花と名無しさん:04/06/27 22:49 ID:???
冷たい人イイ!
500マイルの高校生のヤツと駅員のヤツにでてくる
人が好きだ!

やっぱり絵はこのときと先生!1〜2辺りが好きだ。
先生の5〜13あたり、何かあごとか変。
話は好きだけど。

7 :花と名無しさん:04/06/27 22:56 ID:???
古いのいくよ
「泣きたくなったら教えてね」のクライマックスのセリフ

助けて!!どうしよう!!
私だめなの!!
中山くんなの!!
誰を見ても
何を見ても
中山くんを
思い出すの!
男の人がみんな
中山くんに
見えるの
-中略-
あのさ
じゃあさ
中山くんと
つきあう?

ここに書くと稚拙に感じるんだが
あの話の中で読むとすごく感動する。
私は読んだ時中学生で…思い出すな。

8 :花と名無しさん:04/06/27 22:58 ID:mCrP3rZK
あはは

9 :花と名無しさん:04/06/28 01:42 ID:???
>8
IDが出るって事はこの板でマークされてるって事?
ほかのスレでどんな悪口かいたの?

10 :花と名無しさん:04/06/28 01:43 ID:???
>6
絵ね…特に睫毛がすごい。
もうちょっと控えるといいかんじ。

11 :869:04/06/28 02:07 ID:???
うん、睫毛もだけど
まず5巻辺りで目がおっきくなって
8巻辺りで顎が変になった。
線も太くなった。
でも今の絵は割りと好き。睫毛も普通だし。

しかしながら昔の絵は可愛かった。あの目の描き方好き。

12 :花と名無しさん:04/06/28 02:09 ID:???
名前誤爆しました。すみません。
別間スレで使ったやつそのままにしちゃった。
この人のデビュー作って彼の一番好きな人、だよね。
どっかに収録されてるのですか?

13 :花と名無しさん:04/06/28 02:19 ID:???
「幸のかんづめ」という最初のコミックスに
入っている「いつも私がここにいる」
コミックス収録作品で一番古い作品だったかな。

14 :花と名無しさん:04/06/28 02:23 ID:???
■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

15 :花と名無しさん:04/06/28 02:26 ID:???
>9
荒れますからご勘弁を

16 :花と名無しさん:04/06/28 02:34 ID:???
あの目の描きかただと表情がわかりにくいと思うよ。
私も、どっちかというとその頃の絵柄好き。
でも黒目多いと担当側から直されがちらしい。

17 :花と名無しさん:04/06/28 03:22 ID:???
 ______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´
       ↓
 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

↓
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛
               ゛゛'゛'゛

18 :KOA:04/06/28 03:31 ID:+6h9MBMC
     /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | /  (・)  (・) |   | てめーなんだよこの糞スレは!!
  /⌒  (6     つ  |   | てめーは精神障害でもあんのか?
 (  |  / ___  |  < 何とか言えよゴルァァァァァァ!
  − \   \_/  /    \__________________
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /   >>1        |
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
   Y'´          /    """''''〜--、|||||||||||||||||) <
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   |
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ー  ./
    ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |       /   人

19 :花と名無しさん:04/06/28 03:32 ID:???
精神障害は君だろ?

20 :花と名無しさん:04/06/28 03:33 ID:???
河原さんは綺麗だよ

21 :花と名無しさん:04/06/28 03:36 ID:???
綺麗というより、かわいい系
くどくなく、さっぱりした顔って感じじゃない?

22 :KOA:04/06/28 03:38 ID:+6h9MBMC
河原さんは綺麗だよ。でも、うざい。

23 :花と名無しさん:04/06/28 06:52 ID:???
人大杉の時に落ちたんだね
河原さんのいない別マはヤバイね

24 :花と名無しさん:04/06/28 07:53 ID:???
18=22
君は何がしたいの?
河原さんと知り合い?

25 :花と名無しさん:04/06/28 11:01 ID:???
スレ違いなんだけどさ、
河原さん好きな人って他に誰が好きですか。
私は普通に今の別間連載陣の中原、椎名センセ好きです。
いくえみも好きです。
刈る穂今人気あるよね。
最初は嫌だったけど最近絵が好き。横顔とか。
目の下に線を河原さんが入れるようになったのは
刈る穂たんの影響かしら。

26 :花と名無しさん:04/06/28 14:04 ID:???
椎名軽穂 いくえみ綾 藤井明美 アルコ 片岡吉乃 斎藤倫

が好き。この6人がいたら1000円する雑誌でも買っちゃう。

27 :花と名無しさん:04/06/28 22:35 ID:???
私も刈る穂タン好きだよ!
あの話の内容は昔のりぼんの漫画みたいでイイ!!
ってスレ違いスマソ

河原さんの高校デビュー2巻が来月出るねー
長期休暇の理由が書いてある事を願う!

28 :花と名無しさん:04/06/28 22:49 ID:???
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■□■■■□□□□□□□□□□□□□□■■■□□□□□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□
□■■■□■■■□□□□□□□□□□■■□■■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□□□□■■■□□■■□□□□□□■■□■■■■□■■■■■■■■□□□□□□□□■■□□□□□
□■■■□□■■□□■■□□□□□□■■□■■□□□■■■■■■■■□■□■□■■□■■□□□□□
□■■■□□■■□■■■■■■■□□■■□■■□□□□□□□■■■□□■□■□■■□■■■■■■□
□□□□□□■■□■■■■■■■□□■■□■■□□□□□□■■■□□□■□■□■■□■■■■■■□
□□□□□■■■□□■■□□■■□■■■□■■■□□□■■■■■■■□□□□□■■□■■□□□□□
□□□□■■■□□□■■□■■□□■■□□□■■□□■■■□■■□■■□□□□■■□■■□□□□□
□■■■■■□□□□■■□■■□■■□□□□□■■□■■□□■■□□□□□■■■□□■■□□□□□
□■■■□□□□□□■■□□□□■■□□□□□■■□□□□□■■□□□■■■■□□□■■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

29 :花と名無しさん:04/06/28 22:53 ID:???
    _____
    / \\\\\
   /   \\\\\
  / /   ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |/         | < リカちゃんと感触が違うです〜
  (6     ´  っ` |  \_________
  |     ___  |  ____
   \   \_/ / /∵∴∵∴\
     \____/ /∵∴∵∴∵∴\
   /⌒  - - ⌒/∵∴//   \|
  / /|  。    。| |∵/   (。)  (。)|
  \ \|   ノ   | (6         つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \⊇      | |    ___ | < と、父さん!
     |      | \    \_/ /   \_________
     ( /⌒Y⌒\_ \____/⊆ \
 パンパン|    丶/⌒ - -  \   | |
     / υ    |  |     /    / ̄ ̄ ̄\
     /  ノ\__|  |__三_ノ/⌒/ \ / ̄\ \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /  /パンパン|  |_      |    υ ̄|||||||||| < あ、あ、イグ・・越谷!
   /__/       |  |  \__|  | (6 -------◯、_,つ |   \________
            ⊆ |パンパン |  | |||||||    (。)  (。)|
                   |  | |/    \  / /
                   ⊆ | \         /
                       \____/

30 :花と名無しさん:04/06/28 22:55 ID:???
  ,,v‐v-/l_  (⌒) 
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < エッチなのはいけないと思います!!
   ,(ヨリ<>o<>リ'] | いいですか?優さん!! 女性の胸というのは
  |ト‐!]-ム- i']l  | 赤ちゃんに食べ物を与えるための大切な器官であって
  ヽ_ノv__l/ / | 決して殿方の嫌らしい目に晒していいものではありません!!
.  ノ[//‐─‐/_/、  | 優さんもお母様からそのように育てていただいたはずです!!
 ( /E|,   (フlヨ \ | その女性の胸を優さんはエッチな本によってエッチな目で見ているのです!
 ,-| El___lヨ / | 優さんの集められている本の傾向は大体把握いたしましたが、
└-\`^^^^^^´/ | 胸の大きな女性はそれはそれで、
            | 苦労も多く肩こりなどに悩まされてると聞きます。
            | 大体ですね胸の大小によって母としての機能に
            | 変わるところなどまったくないのです!!
            \
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

31 :花と名無しさん:04/06/28 22:55 ID:???
 |  さいたまさいたまさいたま!をやっていいですか?
 \____  ________________/
    /||ミ  V          
   / ::::||
 /:::::::::::||____ 
 |:::::::::::::::||       ||
 |:::::::::::::::||│ /  ||
 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
 |:::::::::::::::||゚ ∀゚)   ||
 |:::::::::::::::||_/    ||
 |:::::::::::::::||│ \   ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/  .||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ..||
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚)/ .||
 |:::::::::::::::||    〈  .||
 |:::::::::::::::||,,/\」  .||
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄               ∧_∧
   \ ::::||              ___\(・∀・; ) < こ、ここでやるのかよ・・・
    \||               \_/⊂ ⊂_ )
                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|

32 :花と名無しさん:04/06/28 22:56 ID:???

\\ ‖ //   - - - - - - - -
                 / ̄\   //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              - -(( ゚゚ ∀ ゚゚ ))<<  激しくさいたま激しくさいたま!
                 \_/   \\ __________
               // ‖ \\     - - - - - - - -
- - - - - - - -        ∩∩∧∧∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧∧∧\\((( ゚゚∀゚゚))< 激しくさいたま激しくさいたま激しくさいたま!
激たま〜〜〜〜〜!>((゚゚∀゚゚))/ |||    //   \__________
________/ ||    《  |||   |||
- - - - - - - - // //\_」」////\」」
              ニ二ニ   / //
                   ニ二ニ

33 :花と名無しさん:04/06/28 22:57 ID:???
|  さいたまさいたまさいたま!をやっていいですか?
 \____  ________________/
    /||ミ  V          
   / ::::||
 /:::::::::::||____ 
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||│ /  ||
 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ
 |:::::::::::::::||゜ ∀゜ )- ||
 |:::::::::::::::||_/   ||
 |:::::::::::::::||│ \  ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゜∀゜)/ ||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩ ||
 |:::::::::::::::|| ゜∀゜)/ ||
 |:::::::::::::::||    〈....||
 |:::::::::::::::||,,/\」....||               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄              < ・・・・・・・・・・・・・・・・
   \ ::::||                 (・ω・` ) \_______
    \||             _____(つ日_と)___
                  / \        ___\
                  .<\※ \______|i\___ヽ.
                     ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ
                     \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
                       ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                            \| テレビ台 |〜

34 :花と名無しさん:04/06/28 22:57 ID:???
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゜ ∀ ゜ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゜∀゜)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゜∀゜ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             < ・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        (・ω・` )    \_______
                   _____(つ日_と)___
                            \| テレビ台 |〜

35 :花と名無しさん:04/06/28 22:58 ID:???
長期休暇の理由 コイツ↑

…だったら嫌だなー 

36 :花と名無しさん:04/06/28 23:00 ID:???
編集者と出版社は訴えたほうがいいんじゃね?

37 :花と名無しさん:04/06/28 23:10 ID:???
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::◎::|バタム
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                             < さいたま〜!
                      ∩( ゜∀゜)∩  \__________
                   ___ゝ_ 日_丿/__
                            \| テレビ台 |〜

38 :花と名無しさん:04/06/29 00:21 ID:???
芸のないヤツたね。
アンチスレ立ててそっちでやりなよ。
刈る穂さんは昔のりぼんの乗り
言えてるW。
私りぼんっ子だったからよくわかる。

河原先生の柱楽しみだね。
書き下ろしいっぱいあるといいな。

39 :花と名無しさん:04/06/29 03:47 ID:???
ギャグ絵が河原さんとかるほさん似てるよね。
ちまっとしててすごくかわいいw
二人とも大好きな漫画家さんだよ〜

40 :花と名無しさん:04/06/29 07:10 ID:???
>KOAさん
理論武装しなきゃだめだよ。
絵が下手とかオバサンだとか。
30過ぎて学園ラブコメかよとか。
妊娠隠して長期休暇カヨとか。
なんで隠してるの?とか。
このままだと荒らしでアクキンされちゃうよ?
まあこんなことで訴えるような恥ずかしい
出版社じゃないと思うけど。
集英社の女性週刊誌の方が。。。(略

まあまたときどき遊びにきなよ。

41 :花と名無しさん:04/06/29 10:09 ID:???
40=KOA

42 :花と名無しさん:04/06/29 10:27 ID:???
名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:04/06/29 07:01 ID:???
河原オタのゴミが一人か二人しかいないくせに分身の術ですか。
どんなに感情的になろうともしらばっくれようとも、6分でレスする
ことは不可能なので指摘したレスは 自 作 自 演 です。
自分がゴミ以下の疑わしい行動とってるくせに人様を寂しい人。。。
とは。あきれた開き直りですね。ブスだとか低脳だとかいろいろと
開き直って生きてるんでしょうが、こんなところに張り付いて分身の術を
使ってるようじゃさびしいのはあたな(たち?)の方じゃないんですか?

>877
>878
>879
三人のフリをして自作自演でしょうか。どんなブラウザで
書き込み通知機能があるのがあるの?教えて見れ。
まあ上の三つは深夜にスレを上げてたから目に止まりやすかったから
本当ということもあり得るけど、最初のは絶対自演だから。何時間も
上がってないのになってたんだからね。

>875
>河原さんはネット環境のない所に行ってるのですよ。
関係者が一匹釣れたよ!大収穫(w
関係者が河原スレ立てるのか。。。自作自演の自白だよ、もう
ぼろぼろ。。。

43 :花と名無しさん:04/06/29 10:28 ID:???
朝から乙 暇だね ↑

44 :花と名無しさん:04/06/29 10:57 ID:???
ねぇ削除依頼ってこの程度じゃ出せないの?
くわしくないからなんともなー。

ギャグ絵可愛いよね。
別マの作家さんの中で一番好き。昔のも好き。
目玉焼きみたいな目。

45 :花と名無しさん:04/06/29 12:20 ID:???
「あぼーん」
されちゃってほしいよ。
河原は一応別マを支える看板のひとりなんだから
別マの他の作家のことは好きというなら
看板大事にしないと、その作家も引きずられるぞ。

私は河原作品では修学旅行が好き。
なんか主人公響みたいな顔してるけど、
話は、修学旅行特有の雰囲気があって面白い。

46 :花と名無しさん:04/06/29 12:34 ID:???
寝る振りしてつり革で手を握るのとかいいよね。
せっかく夏だし、も好き。何に収録されてるっけ。

>河原は一応別マを支える看板のひとりなんだから
私もそう思うけど今言ったらまたどなたかがくどくど言いますよw

47 :花と名無しさん:04/06/29 12:44 ID:???
せっかく夏だしも修学旅行だと思う。
夏季講習の話だったよね。
あれも結構好きかも。

48 :花と名無しさん:04/06/29 17:09 ID:???
史也クン主役の話読んでみたいなー
でもいまいちどこ見てるかわかんない目なんだけど(ry

餡血は学生か会社員?てことは昼間ならマターリできる訳だな

49 :花と名無しさん:04/06/30 01:02 ID:???
■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

50 :花と名無しさん:04/06/30 01:30 ID:Wy7mFDIN
先生!番外編とか出ないんですかね??

51 :花と名無しさん:04/06/30 02:11 ID:???
いらない、蛇足だから!
あの河原に一回だけで連載時描けなかったことが
魅力的に描けるわけがな〜い。実力的には20台作家と
たいして変わらないんだから。

>看板作家
多田かおるさんが亡くなったときに発行部数がくーっと
落ちて、それっきり安定してるんでしょ?誰がいなくなったって
変わらないよ。りぼん卒業者がまるごと別マに来るはずなのに
発行部数40万部て。普通に考えると連載陣に問題有りとしか思えん。
つーか、多くの少女達にとってはりぼんの卒業がイコール少女漫画の
卒業になってしまうらしいのだけど。
それに、看板なら長期休暇させないかと。。。それとも看板替えか?
軽穂とか作風の似た後輩が育ってること、大ヒット作家
神尾葉子が別マに来ることになったこと。。。これまで休みたいと
言っても休ませてくれなかったのかもしれないけど、今度ばかりは
簡単に休み取れたんじゃない?
河原は、多田さんとかいくえみさんとか、実力派作家のアシ
経験があって、当然、次世代の主力として育ててたんだと思われ。
ところが実際は作品は厨房レヴェルから脱出できず、後輩も
軽穂しか育てられず、他の新人を育てようとしない。
もうそろそろお役ご免の器だよ。河原の前に藤村真理さんかなとも
考えてんだけど、作品数を落として別マにしがみついてるね。

52 :花と名無しさん:04/06/30 02:15 ID:???
前スレで話題が無いから休み明けまで
スレたてるの止めようって話になったのに・・・
>>1はアフォだろ。
荒れるんだからたてるな。

53 :花と名無しさん:04/06/30 02:22 ID:???
>>52
そうだったの?
その話見る前に落ちちゃったんだな、すみません。
それでも需要はないわけじゃないと思いますけど。
連載してない作家のスレとか沢山ありますしね。

それに荒れてるから立てないのはどうかと。
アンチ一人のために立てないのはいやですね。

54 :花と名無しさん:04/06/30 05:31 ID:???
そうそう。
キチガイひとりのために我慢することないです。
河原さんは看板になった今だからわがままも許されるように
なったんだろう。
それで神尾さんが急遽呼ばれたんでしょう。
あと有名だと思うけどりぼんさえ90万部割れだそうですよ。

幸せのかんづめを読み返していたんだが
今の絵と全く違ってて、思わず
「えーっ!」と叫んじゃう。
改めてすごい変貌だなと思いました。
話のノリは今とあんまり変わらず良いんだけどね。

55 :花と名無しさん:04/06/30 07:27 ID:zRMKLwox
>河原さんは看板になった今だからわがままも許されるように
>なったんだろう。
>それで神尾さんが急遽呼ばれたんでしょう。
>あと有名だと思うけどりぼんさえ90万部割れだそうですよ。

そんな馬鹿な(wwww。。。。
看板作家になったら自由に休めるようになるおばか職場が
どこにあるの。(あ、あるか)
あそこはあの作家だけ確信犯的にやってるんでしょう。他の作家にも
変な意味で刺激的ですし、やる気を出す者もいるでしょうし、ライバル
意識で地団駄踏むライバル紙の作家もいるでしょう。個人的感想では
ばかばかしいもいいところですが。
普通は看板作家になったら意識が高まって、休んじゃいけないとか
自分が看板しょってるんだという 責 任 感 が芽生えるはずなのですが
河原さんはそんなこと関係ない 幼 稚 な人物なのですか?あなたの
書いてることの方がむしろ誉め殺しのようで失礼ですよ。

それに神尾さんの方がどう考えても格上でしょ?単行本の数、売り上げ。
河原さんと比較できる相手ではないです。
編集部は、神尾さんが来ることになったので、アイデアが枯れ気味の
河原さんを少し休ませて神尾さんが看板でやっていけるか様子を見よう
ということでしょう。
アイデア枯れ気味なのかはわからないけれど、あえて河原さんを休ませるの
だから河原のかわりにいけるか様子を見てるに決まってます。
もしかして、もうコーラスあたりに河原さんを放出する話が進んでるのかも。
いきなり10万部前後の発行部数の月刊誌。。。作家としては旬を過ぎるね。

最後に、きち○いは放送禁止用語ですよ。 下 品 です。

56 :花と名無しさん:04/06/30 12:53 ID:???
>>53
はっきり言って需要ないよ。
元々河原スレはアンチがすぐ来るしdat落ちするし。
第一語ることが無い。
大人しく連載再開するまで待ってれば良かったのに。

57 :花と名無しさん:04/06/30 14:50 ID:???
言いたいこといっぱいあるけど
他作家の名が出ているし、あんまり批判する気にはなれないんでスルー。

いいかげんにしなよ?伝説をつくりたいのかな…

みなさんは河原先生の作品のキャラの中で誰が好きですか?

私は「愛のために」の紹介女王こと、ひかるです。
楽天的な性格で、行動が面白くて、お気に入りです。

58 :花と名無しさん:04/06/30 17:50 ID:???
私もひかる好き!

500マイルの駅員にも一票。
伊藤先生もやっぱり好きだけど。

59 :花と名無しさん:04/07/01 01:50 ID:???
私はデビューと先生!しか読んでないんだけど、
伊藤がいいな。相手を思いやってるところが。
ヨウも悪くないけど、面倒そう。

なんか過去作人気あるみたいですね。
オススメとかありますか?

60 :花と名無しさん:04/07/01 07:06 ID:???
500マイル押しの奴の言うことは真に受けない方がいいかと。
こいつは500マイルにしか興味が無く、河原は読み切りだけ
描いていればいいと、河原を読み切り作家におとしめたいイタイオタ。
>58
基地外とはこいつのために有る言葉。

もっとも58と59はまた真性ひきこもり500マイルバカの自演ぽいけど。
夕方6時と夜中の2時か。。。

そういえば定期的に過去作品のオススメありますかという問いがあるね。
で500マイル。。。と。このバカ何が狙いなんだろう。アンチの私ですら
呆れる。何か言い返してくるけどそれもいつも同じ内容。

61 :花と名無しさん:04/07/01 09:47 ID:???
朝の7時に出勤してくるお方のレス読んでたら

朝っぱらからまじで気ぃ悪くなるんでもうココと別マスレやめるわ

7時アンチの思う壺かもしれないけど
河原ファンは続けるつもりなんで悪しからず

広島の片田舎の一般人会社員なので河原関係者じゃありません

7時アンチ、鏡良くみてみたら?人間は変われるもんだよ。貴方の幸せを祈る

62 :花と名無しさん:04/07/01 10:56 ID:???
私は頑張ろう。

アンタまた自演って…。

ちなみにおすすめは就学旅行、泣きたくなったら教えてね、です。
絵が古くて駄目かもしれないけどよく読んだら
今の絵とは違ういいところを見つけられます。
大型のブクオフなら売ってますよ。

63 :花と名無しさん:04/07/01 11:15 ID:???
修学旅行、です。スマソ。

64 :花と名無しさん:04/07/01 11:18 ID:???
スレの立て方知らないなら
アンチスレ立てましょうか?
別マスレでも邪魔なんで別でやってください。

65 :花と名無しさん:04/07/01 16:19 ID:???
人大杉からやっと開放されたかと思ったら、
前スレdat落ちしてたうえに、新スレには執着アンチが・・・

結局は各自の好みだから、アンチもいて当然だけど、
他の作家さん出してきて、誰が格上とか格下とか、くだらない

66 :59:04/07/01 18:35 ID:???
禿同。
他の作家のファンまでも不愉快な思いする。

62さんありがとう。
帰りの電車でブクオフで早速手に入れた修学旅行を読破しました。
河原先生は学園モノを描くのが得意なのかな。
学園モノ以外も河原節で読んでみたいな。
過去作にそういうのありますか?

67 :花と名無しさん:04/07/01 19:17 ID:???
>>59
プラチナスノウ と 愛のために も読んだことありますか?
最近です。割と。
500マイル もやっぱいいので読んでください。

先生!に収録されてる
友達なんていわないで と チョコレート戦争 も
禿好きなんですが。
読みきりマンセーだと五月蝿い人が出てきますが
やっぱりいいものはいいな。
早くデビューの続きも…

68 :花と名無しさん:04/07/01 20:26 ID:???
じゃあその3作品いってみます。

デビューのツナギに読んで、我慢します。

あぁはやく連載再開されないかなぁ。

69 :花と名無しさん:04/07/01 21:06 ID:???
愛のためにの収録作品は
当時別マスレでも好評でしたよ。
先生の引き伸ばし感が良くなかったから比べたのかな。
絵が今風で睫毛が…。
付け睫毛三個位つないだ(縦に)感じ。
それかビューラー根元からで90度に上げた感じ。

70 :花と名無しさん:04/07/02 00:45 ID:???
>69
チョコレートステークス良くないですか?
あれ、男子がおもろい。

71 :花と名無しさん:04/07/02 07:10 ID:???
みなさんスルーでよろしくおねがいします。

放置できないあなたも荒らしです。
スルーを心掛けて
このスレを良スレにできるよう
努力しましょう。

72 :花と名無しさん:04/07/02 11:18 ID:???
幸せのかんづめを読んだ。
読んだ人います?
最初の単行本はなーと思って避けてたのですが、
最後の いつも私がここにいる。の絵がすごくかわいくて好きだ。
アニメ嫌いなのでよくわからないけどこの絵はアニメっぽいのかな。
ある意味少女漫画っぽくなかった…。
同人の影響…?うーん。

なんというか昔の方が丁寧だよね?何で?

73 :花と名無しさん:04/07/02 11:29 ID:???
連続カキコすみません。
天晴も読んだのですが
河原和音は本名ですね。柱に書いてありました。
ホムぺではペンネームって書いてあるけど。
ちょっとひいたのが作品解説のところで

明るく楽しくちょっと切ない“和音くんタッチ”がさえわたる
青春ラブ・コミック。

編集が考えたんだろうけど何じゃこりゃ?
でも話は好きだな。
アンチに突っ込まれそうな文を書いてしまいました。
では。

74 :花と名無しさん:04/07/02 12:31 ID:???
終わりの言葉充分アオリなんで気を付けてね。

どっちも読んでますよ。
上のほうで、えーっ!と叫んでます。
幸せ…の絵柄は私苦手なんだけど、
話は河原先生らしくて好きですよ。

天晴はあっぱれを天晴(てんせい)って読ませるとこになぜか感心しました。

75 :花と名無しさん:04/07/02 13:44 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■

76 :花と名無しさん:04/07/02 23:32 ID:???
>>69 個人的には愛のためにからの絵のほうが好きだなー
>>70 うん、良いね

77 :花と名無しさん:04/07/02 23:37 ID:???
私は天晴はてんせいと読むものだと思っていたので
さらに誤解を深めた昔。
河原先生に限らずカバーの解説はイタイ…。
イタクないのが別マのすきなとこなんだけどな。

78 :花と名無しさん:04/07/02 23:47 ID:???
私は「明日は晴れる?」(連載作品だったのに、コミックスの表題は
番外編の「泣きたくなったら教えてね」に取られた悲劇の作品w)
辺りまでの絵が好きだった。
その後の「無敵のLOVE POWER」辺りから描線が太くなったように
感じてどんどん好みから離れていったなぁ。

79 :花と名無しさん:04/07/03 00:03 ID:???
>>78
わかります。
何かどんどん絵柄変わってく感じだよね。
書き文字とかなかったら今のとは別人。
一番絵が嫌いなのは、先生!の中期。
今の絵は好きかも。

せっかく夏だし、っていうフレーズがマジで好き!

80 :花と名無しさん:04/07/03 00:18 ID:???
今となってはあのころの面影はカケラも無いね。
なので、今は絵のことは抜きにして読んでる。
でも、好きな作品ベスト3の「恋心」「天晴」「17年目で奇跡を待って」は
今後も変わることは無いだろうなぁ。

81 :花と名無しさん:04/07/03 00:28 ID:???
私も先生中期の絵苦手です。
伊藤にちょっかい出してた渚のクラスの生徒が出てくる
辺りがその苦手な部分なんだけど
今は好感持てる絵だと思う。
天ぷら唇には突っ込みたくなるけど…W

82 :花と名無しさん:04/07/03 08:29 ID:???
絵柄変えたのがまずかったのかな。
人気が無くなったから休ませてんでしょう?
どっちにしてもセンスが古いのが見え隠れする。
このスレにいるのはほとんど20台の人たちだろうけど
読んでるメインは10台だからね、今どき崩し絵が
たくさん出てきたり。。。センス古いと思われてるよ、きっと。
ヘタすると作者の手抜きと思われてるんじゃない?
別マスレで、「多田さんは絵が下手だけど、内容を
読んで好きになった。。。」て。もう、若い子とは土台になってる
感性が違うとしか言いようがないね。無駄な線もないキレイな絵だよ。
今の別マの漫画のほうがよほどケバケバしたバケモノのように
見えるね。昔は学校は制服があったとかも知らないのでは。

河原もバケモノ絵柄に変えたあげく、ノリ切れず、中途半端。
昔の読者は潮時だと去り、新しい読者からはどんくさいとバカにされ。。。
河原の将来に不安だね〜。やはり引退、結婚だろうか。

83 :花と名無しさん:04/07/03 12:41 ID:???
72だけど私高校生だなー。
まぁいいや。
うちの学校は変なのか女子校だし
少女マンガ読む人いない。
エースをねらえとガラスの仮面は回ってたが。
でも本当によくよく読むと
河原さんも先生!の初期とか
いくえみさんのバラ色の明日(ちょと新しい?)、I LOVE HERとか
他にも、今の別マの漫画より読み応えあると思うのに。
みんな読まないのかな。

恋心の時顔長くないですか?うーん

84 :花と名無しさん:04/07/03 13:38 ID:???
荒らしにはスルーが基本です。

85 :花と名無しさん:04/07/03 14:54 ID:???
先生!とかしっとり系もうまいなあと思うけど、
個人的にはじけてる河原作品のほうが好き
(愛のためにとか500マイルの駅員話しとか)。
中でもチョコレートステイクスすごい好きだったし、
リアルで面白かったから次は男子が主役の連載やってほしいなぁ。

この際、高校デビューは終わらせて……ってファンの人ごめん。

86 :花と名無しさん:04/07/03 15:10 ID:???
高校デビューは私もこの人の中ではあんまり…。
ヨウは外見とかかっこいいけど。
いいね!男が主人公。
比較するわけじゃないけどいくえみさんも男の主人公のが好き。

まぁなんだかんだで先生!はいい作品です。私の中で。

87 :花と名無しさん:04/07/03 23:52 ID:???
河原先生って今年でデビュー12年目かな。
なにげにベテラン域だな。
そりゃ絵も変わるの自然だぜよ。

長年の作品見ていくと、浩介のようなロンゲが
いっぱい登場してる。
河原先生はロンゲ描くの好きなのかW
私はあんまり好みではない。浩介は好きだけどね。
いろんな河原作品を読んだけど、昔から共通して
コマ割やクライマックス場面での演出に個性を感じる。
話の素朴な印象も好感度高し。

88 :花と名無しさん:04/07/04 01:12 ID:???
うん、すごく個性あるよね。この人だけの描き方。

41 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)