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エレキ〜シャーマンキング68〜BANG

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 19:55 ID:7CzW03K3

ピップ


前スレ
私は〜シャーマンキング67〜悲しい
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1087108770/


 ★ネタバレは発売日の0:00に解禁。守ること。
ネタバレスレ(再利用スレなのでスレタイは気にしないで下さい)
【ゲーム】コナミ、「シャーマンキング」の海外ゲーム化権を独占取得
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1071775892/

 ★基本的にアニメに関してはアニメ板で
シャーマンキング:アニメ終わりについて
http://comic3.2ch.net/test.ad.cgi/anime/1032932603/



2 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 19:56 ID:Ps90WKHL
3げと

3 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 19:56 ID:nK44ayvM
屁が出そうな

4 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 19:56 ID:7CzW03K3
★ミユキは放置
★次スレは950がたてること
★1には前スレだけ、2に過去ログ、3に注意書きぐらいが理想
★荒らし厳禁(荒らされ中はsage進行で。基本は無視でGO)
★作中ではまだ2001年
★X LAWSをLOWSと書いてはいけません
★コミックス表紙の隠れ巻数表示に注目(一の位→|、十の位→○)
★アバさんをあぶさんと間違えないこと
少年漫画板ジャンプログ倉庫
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/7913/jump.html
便利なログ倉庫
http://mokemimo.s56.xrea.com/
シャーマンキングまとめ
http://www.geocities.jp/x_447ch/



5 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 19:58 ID:7CzW03K3
…あぁ……マンキン【追悼】
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1080529460/
恐山アンナに性教育を施してもらうスレ
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1049798864/
私のミカエル〜メイデン様萌えスレ4〜鍵穴は要
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1064421450/
シャーマンキングのマリたんに萌えるスレ
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1056447295/
【マンキン】マチルダ・マティスに萌えるスレ
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1067870198/
【シャーマン】花組・カンナ様のスレッド【キング】
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1069582998
【マンキン】リゼルグ・ダイゼルに萌えるスレ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1079242371/
ペヨーテは魂食われろ
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1069099665/
【世界が平和でありますように]】X LAWS2ch支部
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1055002499/
一応死んだことになってるサティとメイデン【合同追悼式】
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1063424868/
・・・あぁ・・・・・・ハオ組・・・【追悼】
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1069073453/
アニメシャーマンキングに出ていた声優。
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1049610608/
シャーマンキング ふんばりスピリッツ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1078713450/
●超・占事略決●
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/991539478/
【シャーマン】超・占事略決OS【キング】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1042786764/
「シャーマンキング」〜S・F・O・V〜発売 CD・DVDの2枚組
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1074443891/
仏ゾーンについて語らう
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1067774536/
【漫画】仏ゾーンのドラマCDが発売
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1063112234/
IDにマンキンキャラの名前が出るまでふんばるスレ2
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1074858951/
【ロリ】シャーマンキング総合【ショタ】(21禁)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1068796145/
シャーマンキングの恐山アンナをいじめてみるスレ(21禁)
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1055598440/


6 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 20:01 ID:62j++aiT
>>1
乙破千代

7 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 20:03 ID:YDD2vmbX
Zが見えた

8 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 21:00 ID:gaAJURqM
乙の鼓動が聞こえるとき
        君は刻の涙を見る


9 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 21:00 ID:PjR6KEqk
>>1
乙破千代

2、3に介入されたのはドンマイ

10 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 21:30 ID:RPl4+rwa
>>1
乙破千代

そういや関連スレ移転で結構アドレス変わってるんだね

11 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/06/30 22:30 ID:RMsTDVYr
やっと68か・・・
しかもエレキBANGとか最悪・・・

12 :名無しさんの次レスにご期待ください:04/06/30 22:41 ID:WlWKDR84
無駄な改行とピップで不覚にも笑ってしまったのは俺だけでいい。

13 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 00:19 ID:UIlm+KF+
>>1
Z破千代

14 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 02:42 ID:BDcNoSrz
>>12
残念だったな、俺もだ

15 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 08:05 ID:QefdAxAF
マンキン終わるって本当?

16 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 08:07 ID:wFMJOFIv
そりゃあ最終章なんだし多分長くてもあと1年かそこらで終わるけどそれが何か?

17 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 14:43 ID:Ww6tQHQi
ハオを倒したらシャーマンキングZがはじまります

18 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 14:57 ID:w0xjYidT
>>17ちげーよ
シャーマンキング乙だよ

19 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 16:25 ID:qh0tLwwA
その次はZZシャーマンキングだね

漫画じゃない (漫画じゃない)
漫画じゃない (漫画じゃない)
ほんとのことさ〜

20 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 20:35 ID:BHVIsIR5
乙乙シャーマンキング

21 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 21:43 ID:qJ8y2bXM
メイデンは50万以上あるんだよね
そりゃ強いワケだ・・

22 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 21:49 ID:wFMJOFIv
50万が強いというよりもより厳密には50万もの巫力を得る過程で
培われた信念の力とイメージ力がすごいとうことになるな。
現状の漫画の状態からして。
なんせ蓮がイメージを強くして光速のスピードを得たりとかしてるし。
今の蓮なら治癒使えなけりゃメイデン仕留めれるしな。

23 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 21:51 ID:qh0tLwwA
メイデンは光の速さで攻撃できるけんな

24 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 21:59 ID:W78hrTye

前スレ
私は〜シャーマンキング67〜悲しい
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1087108770/

こっちを消化しろ

25 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:01 ID:wFMJOFIv
どっちもほぼ同じ速さなので蓮の電気レーダーがどれだけ鋭敏かによるな。
エレキBANGはマジもんの巨大雷だから結局のところ先に一撃当てたほうの勝ち。

26 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:04 ID:qh0tLwwA
>>24
前スレも上げやがってお前うざいな。誰に対する口の聞き方してんだ。
前スレを消化しなければならない理由を述べろ。

27 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:05 ID:jtnQNOoy
そういや初期のOSはOSでしか破壊できない、って設定は無かったことになってるのか?

28 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:10 ID:qh0tLwwA
>>27
なかった事になってない。

29 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:38 ID:x6rM+UKm
まだ光のメイデンの方が速いと思うが。
持久戦になれば、巫力で圧倒的にメイデン有利だし。

地獄帰りの五人も結局あの程度だし、蓮の速さもまだチョコを抜いたか同等程度な気がする。
って言うか、高い確率で。

30 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:39 ID:x6rM+UKm
ごめん、上げちゃった(´・ω・`)

31 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:47 ID:jA91xzD8
スタンドはスタンドでしか攻撃できない

32 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 22:49 ID:wFMJOFIv
ただし隕石やウイルスみたいに「現実の物質」という2次作用で
本体を叩くのはアリ。

33 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:01 ID:wFMJOFIv
>>29
巫力量が分かる前なら手放しで賛成したんだが最近またわからなくなってな。
パッチソングとか、なんか巫力は信念・意志力の強さでなくてマジで度胸だけに
関係してるっぽくなって来たから。

マグナの焦りがマジもんとするとメイデンのほうが巫力あるから速いと断言できねーのが
この漫画のけったいなところというか面白いところというか…

34 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:22 ID:x6rM+UKm
巫力値や霊力値が出てる割に強さが分からないから、評価が定まらないんだよな、この漫画。
これまで弱小だった蓮が突然スピードはメイデンレベルと言う意見も出る。
過去にも、葉っぱは巫力100万とか、アンナはハオより強いとか、ハァ?な意見も平然と出て来てしまう。

それが面白いと言えば、そうとも言えるし、悪い見方で言えばご都合主義とも言えなくもないが。

35 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:40 ID:ri5yMrsL
ん、巫力がMPでOSの強さは信念+持ち霊の霊力値じゃないの?

36 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:52 ID:wFMJOFIv
基本的にはそれでOK。

しかし恐るるべきはオパチョが巫力50倍以上開いてるであろう竜さんに
おまえ弱い言った上に星の彼方まで蹴り飛ばしたというこの漫画の前歴。

37 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:54 ID:KjF9PwOe
だがことわる

38 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:55 ID:wbqC3Sxk
MPよりメガテンの生体マグネタイトのがしっくりくる気がする。

39 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/01 23:56 ID:wFMJOFIv
そういやマンキンって漫画の基本がメガテンっぽいんだっけ?

40 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:11 ID:ZjM7DNOM
どっちも似た様なもんだよね。
基本的に仲間にした霊なり悪魔なりを具現化して闘う。
ただメガテンの場合、主人公が似非シャーマンなのね。
シャーマンとしての力が無いから代わりにプログラムを使う。
悪魔との交渉も、悪魔の召喚も、全部PCまかせ。
この漫画で言うところの巫力もさっぱり無いんで、
召喚する際には悪魔殺して溜め込んだ生体マグネタイトを消費。
ゴーレムの内蔵巫力みたいなもんかな。

41 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:15 ID:cUrsKCvZ
持霊になってほしけりゃマグネタイトをよこしな

42 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:17 ID:5OxFV1X/
最近はメガテンも変わってきたけどね。

43 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:18 ID:sdZA1whV
メガテンて所ジョージの番組?

44 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:38 ID:YdNOX55p
>>36
破られなければ巫力以上のOSが使えるから問題ないのでは?
ビジョンの力で不意打ちはありえないわけだしね

45 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:41 ID:sdZA1whV
>>44
全体的に意味がわからない。

46 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:54 ID:bzyfrJ+h
>>44
何を勘違いしてるか知らないが巫力はMPなんで必要MPがMP以上のOSはそもそも作れない。
無理矢理アザゼルを使った奴がどういう風に処理されたか思い出せ。

47 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:57 ID:YdNOX55p
>>46
あれはOS壊されてるし

48 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 00:59 ID:sdZA1whV
>>47
君根本的になにか勘違いしてると思うよ。

>巫力以上のOSが使える
とか
>ビジョンの力で不意打ち
とか意味不明なことばかり言ってるよ。

49 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:00 ID:TuIqA0iC
>>36
・油断してて信念もクソもなかったので力量ゼロに近かった。
・OSする暇もなく生身でやられた。
・例の特殊能力への自信からの発言。
こんなんでどうだ。今手元にコミクスないんで微妙だが。

度胸がつくことと心が強くなることは近いから、心が強い奴は巫力もあることが多いが
単純に比例しているわけではないということだろう。
巫力は度胸で上がる。信念では巫力は上がらない。だが実戦には信念=心の強さが最重要。
巫力も霊力も圧倒的に劣ってたはずのホロケウが
ガンダーラの神クラス霊を圧倒した前例を見るとそんな気がする。
同じくらい心の強い奴に当たったときだけ数字のガチ勝負になると考えるとわかりやすいかも。
むろん、この場合にものを言う数字は霊力な。
初期にどうだったかは知らんが、最近の巫力は強さの指標のひとつにすぎないMPだと思う。

50 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:01 ID:1/BXJUyh
まぁ、ライハイトはハオにOS破られてるけどな。

とりあえず、OSはただ出すだけなら消費しないだろうが(放出系以外)
たとえば、防御したりした場合にも減るんじゃないんですか?って言うよりも
物質を生み出してるわけだから、その物質の耐久度が減る=巫力消費って事で考えてる
ちなみに、攻撃をしてもある程度は減るとも思ってる。

51 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:04 ID:fBF8ORNa
30巻買ってきた。
ふんばりの詩はミッキーの話だった。

52 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:04 ID:sdZA1whV
OSは破壊されない限り巫力消費はない。

>防御したりした場合にも減るんじゃないんですか?
防御した時点でその分巫力が減るんだろ。

53 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:05 ID:sdZA1whV
ミス

防御した時点でOSに傷がつくわけだから、その分巫力が減るんだろ。
ってこと

54 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:21 ID:T9T4VV6f
>>49
オパチョの件は現段階ではその推察が妥当だろう。
しかしながら今後オパチョの真の実力が発揮されることもあるだろうし
まだ結論を出すのは早いかもしれんね。

巫力消費の定義はだんだん変わっていっているが
現段階ではOSを維持しているだけで消費されている気がする。

55 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:26 ID:rC3HbnBm
>>54
だから、OSは維持してるだけなら巫力は消費しないっての。

いい加減な設定を勝手に作るのはやめてもらいたい。

56 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 01:35 ID:T9T4VV6f
>>55
だから定義はだんだん変わっていってるって言ってるだろ。
葉蓮戦でいくら「OSが破壊されない限り巫力は消費されない」と明言されていようと
それに当てはまらないことが起こっているんだから。

57 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 02:02 ID:rC3HbnBm
>>56
定義が変わってきていると感じているのはお前のような勘違いしやすく記憶力がなく読解力が無い奴だけ。

当てはまらないことがいつ起こった。今廻の巫力発表のことが言いたいのか?
そうだとしたらここ10話くらいを穴があくほど読み返せ。

58 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 02:25 ID:1z7QwQly
>>57 おれも56の意見なんだが、チョコ達なんかの巫力が減ってた理屈って説明できるの?
言っとくけど煽ってないぞ、素朴な疑問だ

59 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 02:53 ID:aVwgaZFF
>>40
俺はメガテンよりもペルソナに近いと思う。
ペルソナの戦闘システムは、まず術者にペルソナを降魔させて、
MPを消費することで降魔したペルソナの能力を発動して戦う。
消費するMPはペルソナごとに決められてて、当然強いペルソナほど消費MPが多い。
また、ペルソナの強さに応じて術者の身体能力も上昇する。
ただし、同じペルソナを使ってる限りどんな能力を発動しても消費するMPは同じ(ここが
マンキンと違う)
マンキンの場合、OSを形成する際に最も多く巫力を消費し(霊力値と同等)、
それ以外の個々の能力や必殺技については
それぞれに消費MPが設定されてる。(とりあえず分かってる限りでは蘇生で5000消費する)

霊の存在がほとんど無個性化した現在のマンキンなら、メガテンの仲魔よりも
ペルソナに近いだろう。

後、人間からMPを取り出して貯蔵するっていうネタはペルソナにも出てきた。

60 :56:04/07/02 03:01 ID:T9T4VV6f
賛同してくれた58にはわるいが「維持するだけで巫力が減る」という事実はない。
すまんな58。

61 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 04:33 ID:JouKLOZ3
まあ、ぶっちゃげ後付ですよ。
時間をぶっ飛ばしていかないといけないしね。

62 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 06:09 ID:IDnmhBMk
維持するだけで減るんじゃねえ?という描写といえばアザゼルだろうな。

いや、霊がでかすぎて精神的に持たねえってだけか…?

63 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 09:38 ID:td0DLDw3
自分の許容量を超える霊だから、って事だろうなアザゼルは。
車で考えたら購入とレンタルの差。

64 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 09:50 ID:rC3HbnBm
葉っぱたちの巫力が減っている理由が分からない奴は前スレ読め

65 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 09:56 ID:IDnmhBMk
チョコのジャガーマンでの高速移動に攻撃コストが支払われない場合
自衛隊の兵器がジャガーマンのオーバーソウルをぶち破ったことになる。

あ、だから「風」の自然の力なわけか…

66 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 10:02 ID:td0DLDw3
ハオが風呂入りに来たのってまだ前の晩だったんだな・・・

67 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 10:20 ID:IDnmhBMk
そういやここ最近の10話見直したら寧ろ謎な台詞が見つかった。
「そんな重量の落下じゃ薄く貼られたO・Sマチュピチュは耐えられない
それにもし耐えうるだけの巫力を注ぎこもうとしたらかなりの消費になってしまう」

耐えたから消費しない…というわけにもいかんようだな。

68 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 12:22 ID:5StOPvBL
安定した形のをポンと作って維持するだけなら問題ないんだろ。
それに人を乗せて浮かせたり、周りに熱を与えたり・・・
位置エネルギーやら運動エネルギーやらの分、消費していくんでは?
放出系が消費するって理屈は、突き詰めればそういうことだろ。

69 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 12:51 ID:I+ekSD70
OSするにはMAX巫力≧霊力なんだよな?
それとチョコラブのマチュピチュやアザゼルガ霊力の割に弱かったのとか、甲縛式の設定から見ると
OSの強さ=霊力×巫力密度+αってのは正解かも。

70 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 13:24 ID:KXB3pl1R
●「OS」で物理的な攻撃(刀など)を防ぐことは可能。
●具現化された魂は物に触れることが出来る
●霊を具現化する力のことを「巫力」と言う
●「巫力」とはシャーマンの能力値
●「巫力」で生まれた「OS」は霊そのもの物理的な攻撃は効かない
●霊を具現化するにはその媒介となる霊のシンボルアイテムが必要。
●物に霊を込めると霊は媒介から溢れ出す。そのことを「オーバーソウル」という。
●霊を具現化することは術者の体に負担がかかる
●自我の強い人間霊を具現化するのは不可能だが、信頼関係が成り立っていれば可能
●GSは全知全能だが「予言者」ではない、また「予言」は存在しない。
●精霊は人間霊に比べて高い能力を持つ
●「OS」の形状を変えることは可能
●「OS」は魂の塊。霊と媒介の相性が良いと「OS」も強くなる
●媒介に部分的に「巫力」を注ぐこともできる。
●「OS」は「OS」でしか破れない。また「OS」による攻撃を防げるのはOSだけ
●生まれ持った「巫力」は上げる事はできない。死を体感すれば「巫力」を上げられる
●「巫力」はシャーマンの霊感を計ったもの。聴力や視力などの五感と同じ
●肉体を捨て、魂を磨くことで高い「巫力」を得ることが出来る
●高い「巫力」は高次元で霊を具現化することが出来る。霊の意思も具現化可能
●「OS」を爆発させれば加速も可能。盾やクッションにもなる
●具現化された「OS」に自分の「巫力」を上乗せすることで「OS」はより強固になる
●「OS」は「巫力」で作られたエネルギー体、放出系の技や「OS」が破壊されない限り「巫力」は減らない
●「OS」を破壊するにはそれを越える「OS」を作る必要がある
●「OS」は精神の塊、いくら高い「巫力」を注いでも術者の精神が乱れれば「OS」は脆くなる。
●シャーマンファイトにおいて最後に戦いを決めるのは心、精神の強さ
●相手の「OS」に自分の「巫力」を無理矢理注げば中和して破壊できる。
●「巫力」は長時間広範囲で使うより一瞬一点に集中させた方が効率がいい
●強い「OS」を作るには集中力と強いイメージが必要
●霊感の無い人間には「OS」は見えない
●媒介が壊れれば「OS」も破壊される
●術や呪い、式神などは破られれば術者に返ってくる
●人間の魂は500年も経つと純粋な魂の形に変貌し、精霊化することがある。
●精神世界に住むシャーマンにとって「巫力」が尽きることは戦う意思を失った事になる
●「GS」を目の当たりにすることで価値観が揺さぶられ「巫力」を上げることが出来る
●「OS」をさらに別の媒介に「OS」させる事によって強化できる。但し「巫力」消費は激しい。
●しなやかな「巫力」は力押しだけの「巫力」を受け流す。
●五行を極めることが出来れば、自然の力を操り変化させることが出来る
●パッチ五大精霊であるSOFは魂を吸収し力を増す
●「OS」に影は出来ない
●「超・占事略決 巫門遁甲」は敵の巫力を読み取り進むべき方位を見極める術。避ける技ではない
●「巫門遁甲」を使える物に「巫門遁甲」は通用しない
●シャーマンにとって「巫力」とは思いの力。現実的な「巫力値」を知ることは可能性を消すことになる
●肉体が無事であれば精霊の力や特殊な術を使うことで蘇生が可能。蘇生のための巫力は消費する
●鬼は無数のヒトダマが集まった「OS」
●御霊神は鬼を倒す時に「巫力・霊力」を使って倒す。術者が居れば「巫力」を補うことが出来る。
●蘇生したシャーマンの「巫力」は大幅に増加する
●「巫力」の小さい者が大きい者に勝つには相手を上回る「霊力」の有無

71 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 15:07 ID:jjONb/q+
あんたも暇だね(´ー`)


72 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 16:16 ID:+6TIvS/T
竜 二回死んで地獄での修行は無し→85000
蓮 三回死んで内一回は地獄で修行→100001
葉 一回死んで地獄で修行→108000
ホロホロ 二回死んで内一回地獄で修行→120000
リゼルグ 一回死んで地獄で修行→170000
チョコラブ 二回死んで二回地獄で修行→197500

蓮・・・(つдT)

73 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 16:36 ID:rC3HbnBm
>>75
激しくZ
次スレからテンプレに追加してほしいね。

74 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 16:37 ID:y5LsPkaP
75頑張れよ
テンプレになるほど素晴らしいものを見せてくれ

75 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:06 ID:HBArKhNW
シャマシュの正体バレまだー

76 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:35 ID:F4Unp8T5
>>72
葉は二回死んでいる

77 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:41 ID:rC3HbnBm
葉は1回しか死んでないよ

78 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:43 ID:+MKTQheJ
葉は死んでないよ

79 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:51 ID:F4Unp8T5
出雲であぼんしている。

80 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 17:55 ID:rC3HbnBm
出雲でも死んでないよ

81 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 18:05 ID:+MKTQheJ
蓮以外誰も死んでないよ

82 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 18:14 ID:Skl8MOWh
葉     2000強→出雲で修行(2500?)→超・占事略決(10800)→地獄で修行(108000)
蓮     3000弱→GS(5600)→蘇生(55000)→地獄で修行(7〜8万?)→蘇生(100001)
ホロホロ  2100→地獄で修行(100000?)→蘇生(120000)
竜     2000前後→超・占事略決(8500)→蘇生(60000弱)→蘇生(85000)
リゼルグ 3000→天使云々パワーアップ?→地獄で修行(170000)
チョコラブ 1950→地獄で修行(100000以上)→地獄で修行(197500)

ここ最近の連の上昇率の悪さは・・・・

83 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 18:30 ID:Bxfs85Ul
蓮はうんこしないよ

84 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 18:47 ID:Q6d2st1x
>>82
ちょっと待て、葉と蓮の初期巫力がおかしすぎるぞ。あの頃は二人とも500以下だった筈。
あと葉の出雲のは疑似死体験な。どちらかといえばGSショックに近いと思う。

>>70
激しく乙カレ-。
>●「OS」を破壊するにはそれを越える「OS」を作る必要がある
この「越える」って、別に霊力巫力の数値そのもので越えなくてもいいんだろうな。
相手を動揺させてOSを弱体化させるか、心の強さというプラスα部分で補うかすれば。

85 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 18:50 ID:sdZA1whV
>>82
初期巫力が違う。それに葉の出雲修行での巫力うp量は100くらい。
どこから持ってきたデータだよ。全然違うじゃないか。

86 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:03 ID:IDnmhBMk
やっぱ葉っぱはトーナメント以後発表値が108の倍数になってたか…
こうまで作為的だとハオとの決戦で108万になってもおかしくない。

87 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:20 ID:nGJuAxuO
凄い根拠ですね。

88 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:25 ID:K/W511bU
ふんばりの詩って、青春編の前に正月の話がなかったっけ?

89 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:46 ID:lM8BGWbK
>>88俺も思った

90 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:48 ID:sdZA1whV
もしかして間違えたのだろうか。
第二版から修正されたりして

91 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:55 ID:ipALB//z
>>70
●蘇生のプロセスは治癒エネルギーを使った生きた細胞の培養による欠損部の完全回復。
体のダメージが大きい(再生難易度が高い)ほど巫力を多く消費する。
●蘇生には解剖学にある程度詳しいことが必要。
●痛みや恐怖は怯えていても実際受けてみると大したことはない。
死は最大の痛み、最大の恐怖。
死の痛みや恐怖は慣れることはできないし慣れるべきものでもない。
しかし、その痛みや恐怖を知っているからこそ前への一歩を踏み出せる。
だからシャーマンは死ねば強くなる。巫力が上がる。
心の中に痛みや恐怖に立ち向かう力が生まれる。
それを勇気と言ってもいいし、度胸ととってもかまわない。

追加。

92 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/07/02 19:58 ID:sdZA1whV
●「OS」で物理的な攻撃(刀など)を防ぐことは可能。
●具現化された魂は物に触れることが出来る
●霊を具現化する力のことを「巫力」と言う
●「巫力」とはシャーマンの能力値
●「巫力」で生まれた「OS」は霊そのもの物理的な攻撃は効かない
●霊を具現化するにはその媒介となる霊のシンボルアイテムが必要。
●物に霊を込めると霊は媒介から溢れ出す。そのことを「オーバーソウル」という。
●霊を具現化することは術者の体に負担がかかる
●自我の強い人間霊を具現化するのは不可能だが、信頼関係が成り立っていれば可能
●GSは全知全能だが「予言者」ではない、また「予言」は存在しない。
●精霊は人間霊に比べて高い能力を持つ
●「OS」の形状を変えることは可能
●「OS」は魂の塊。霊と媒介の相性が良いと「OS」も強くなる
●媒介に部分的に「巫力」を注ぐこともできる。
●「OS」は「OS」でしか破れない。また「OS」による攻撃を防げるのはOSだけ
●生まれ持った「巫力」は上げる事はできない。死を体感すれば「巫力」を上げられる
●「巫力」はシャーマンの霊感を計ったもの。聴力や視力などの五感と同じ
●肉体を捨て、魂を磨くことで高い「巫力」を得ることが出来る
●高い「巫力」は高次元で霊を具現化することが出来る。霊の意思も具現化可能
●「OS」を爆発させれば加速も可能。盾やクッションにもなる
●具現化された「OS」に自分の「巫力」を上乗せすることで「OS」はより強固になる
●「OS」は「巫力」で作られたエネルギー体、放出系の技や「OS」が破壊されない限り「巫力」は減らない
●「OS」を破壊するにはそれを越える「OS」を作る必要がある
●「OS」は精神の塊、いくら高い「巫力」を注いでも術者の精神が乱れれば「OS」は脆くなる。
●シャーマンファイトにおいて最後に戦いを決めるのは心、精神の強さ
●相手の「OS」に自分の「巫力」を無理矢理注げば中和して破壊できる。
●「巫力」は長時間広範囲で使うより一瞬一点に集中させた方が効率がいい
●強い「OS」を作るには集中力と強いイメージが必要
●霊感の無い人間には「OS」は見えない
●媒介が壊れれば「OS」も破壊される
●術や呪い、式神などは破られれば術者に返ってくる
●人間の魂は500年も経つと純粋な魂の形に変貌し、精霊化することがある。
●精神世界に住むシャーマンにとって「巫力」が尽きることは戦う意思を失った事になる
●「GS」を目の当たりにすることで価値観が揺さぶられ「巫力」を上げることが出来る
●「OS」をさらに別の媒介に「OS」させる事によって強化できる。但し「巫力」消費は激しい。
●しなやかな「巫力」は力押しだけの「巫力」を受け流す。
●五行を極めることが出来れば、自然の力を操り変化させることが出来る
●パッチ五大精霊であるSOFは魂を吸収し力を増す
●「OS」に影は出来ない
●「超・占事略決 巫門遁甲」は敵の巫力を読み取り進むべき方位を見極める術。避ける技ではない
●「巫門遁甲」を使える物に「巫門遁甲」は通用しない
●シャーマンにとって「巫力」とは思いの力。現実的な「巫力値」を知ることは可能性を消すことになる
●肉体が無事であれば精霊の力や特殊な術を使うことで蘇生が可能。蘇生のための巫力は消費する
●鬼は無数のヒトダマが集まった「OS」
●御霊神は鬼を倒す時に「巫力・霊力」を使って倒す。術者が居れば「巫力」を補うことが出来る。
●蘇生したシャーマンの「巫力」は大幅に増加する
●「巫力」の小さい者が大きい者に勝つには相手を上回る「霊力」の有無
●蘇生のプロセスは治癒エネルギーを使った生きた細胞の培養による欠損部の完全回復。
. 体のダメージが大きい(再生難易度が高い)ほど巫力を多く消費する。
●蘇生には解剖学にある程度詳しいことが必要。
●痛みや恐怖は怯えていても実際受けてみると大したことはない。
. 死は最大の痛み、最大の恐怖。
. 死の痛みや恐怖は慣れることはできないし慣れるべきものでもない。
. しかし、その痛みや恐怖を知っているからこそ前への一歩を踏み出せる。
. だからシャーマンは死ねば強くなる。巫力が上がる。
. 心の中に痛みや恐怖に立ち向かう力が生まれる。
. それを勇気と言ってもいいし、度胸ととってもかまわない。


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